桜田淳子さん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
240 2023/07/16(日) 23:45:24 ID:F8uziClkiQ
中学二年コースの10月号の、3ページ目です。
導入部の、寝台列車で寝つかれない話は、
スタ誕決戦大会に出場するために乗った、東京へ向かう寝台列車で、
期待と不安のため寝つかれない話に繋がっていました。

>>238
淳子がサンミュージックと契約した時、10年間は歌をメインに活動する。
という条件が入っていたそうです。だから、百恵ちゃんが、ドラマや映画で、
華々しく活躍するのを、羨ましく思っていたことでしょう。
その歌も、70年代は明るい歌より暗い歌の方がヒットしやすい時代だったので、
百恵ちゃんと比べて、後半、ヒット曲が少なくなりました。

80年代に入ると、明るい曲の方がヒットしやすくなるので、
70年代は時代が淳子に追いついていなかったのでしょう。
80年代に一世を風靡したサンミュージックは、松田聖子の成功が大きいですが、
淳子が、トップアイドルとしてのノウハウを、聖子にいろいろと教えたことも、
プラスになっているはずです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:263 KB 有効レス数:355 削除レス数:3





1970年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:桜田淳子さん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)